人が怖くてもう三十路

子どものころから対人恐怖なアラサー女のブログです。

夕食準備終わったー

ホッとしている。夕飯の準備は大変だから。全然たいしたもの作ってないんですけどね。

 

今日はおばあちゃんを病院に連れて行った。予防接種をさせるために。

ちょっと疲れた。

おばあちゃんを見てると、いつも心がざわざわする。おばあちゃんは認知症で、私たち家族がいないとすぐに死んじゃいそうな感じ。だから私たち家族がいろいろ世話をしてるんだけれど、なんか、虚しい。おばあちゃんと歩いているときには特に虚しさを感じる。

心に余裕がない。

 

何年も前からなんにも進んでいなくて、今も進むきっかけすらわからなくて、ひきこもり女子会というのが気になってるけど、交通費とかが出せないから行けない。お金がないというのはキツい。

 

寂しくてたまらない。ひとりぼっち。